忍者ブログ

ファイナンシャルプランナー(FP)のこと、行政書士試験のこと、社労士試験のこと

プロフィール
HN:
森野福朗 もりのふくろう (森野福郎)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・首都圏の某政令市に住んでいます
・2級ファイナンシャル・プランニング
技能士
・行政書士試験(2011年度)に合格しました
・社会保険労務士試験(第46回2014年)に合格しました
ほかのかたのブログは
こちらから↓どうぞ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
よろしければ、↑「投票」して やってください。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


2011/11/13
  本試験当日、試験終了後についてです。
  今回も、Q&Aで。

Q:本試験終了後に各資格学校(予備校)で
行われる、「本試験解説会」に参加した?
A:参加していません。ネットに各資格学校
(予備校)が出した、択一式と多肢選択式の
「解答速報」「模範解答」を見て自己採点し
ました。

Q:具体的には、どこの資格学校(予備校)
の「解答速報」「模範解答」をチェックした?
A:TACとLECのものです。2012/3/30
記事に書きましたが、資格学校や受験予
備校などが会場付近で配っている、直前
チェックやチラシを帰りの電車(座れたの
でラッキーでした)で見て決めました。

Q:で、結果は?
A:結論から言うと、記述式を除いて148点
でした。一般知識がかなり取れたので、「こ
れは」と思いましたが、時間に追われて解
いた基礎法学、憲法が・・・。記述式で32点
以上得点していないと合格できない状況に
なりました。

Q:記述式が書けた自信はあった?
A:問44の即時強制は、ほぼ完璧に書けた
ので、20点もらえるかな?という感じでした。
問46は、使用者責任が書けなかったので、
どれだけ点数がでるかな?と

Q:ということは?
A:自己採点で、不合格を覚悟しました。
2012/3/31の記事にも書きましたが、試験が
終わったときに「これは落ちたな」と思った通
りだったなと。とりあえず、「お疲れ様」という
ことで、軽く飲んで寝ました。

  という訳で、みなさんお休みなさい。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字