忍者ブログ

ファイナンシャルプランナー(FP)のこと、行政書士試験のこと、社労士試験のこと

プロフィール
HN:
森野福朗 もりのふくろう (森野福郎)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・首都圏の某政令市に住んでいます
・2級ファイナンシャル・プランニング
技能士
・行政書士試験(2011年度)に合格しました
・社会保険労務士試験(第46回2014年)に合格しました
ほかのかたのブログは
こちらから↓どうぞ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
よろしければ、↑「投票」して やってください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]


2012/3/18の記事の続きです。

  3月18日(日)、フォーサイトにおじゃましてきました。フォー
サイトのwebには、「合格者の声」という動画が載っています
が、その収録が目的です。

   約束の時間におじゃまをすると、講師の福澤先生が出迎え
て下さいました。と、奥から山田社長も。DVDで見慣れたお
顔を間近に見ることができ、何か不思議な感覚です。
  福澤先生も、山田社長も気さくな方で、(もう一度、行政書士
試験の勉強をしようとは思わないでしょう?など、本音やウラ
話が満載でした)

  しばらく、3人でお話をした後、奥のスタジオに移動しました。
それほど広くないスタジオでしたが、DVDで見た背景(本棚や
大きなモニター)があり、「本当にここでDVDを収録しているん
だな」と改めて感じました。

  動画の収録は、
1:ライターの方にいくつか質問をされる。
(「合格者の声」のテキストになっている部分です)
2:それをベースに福澤先生とお話をする。
(動画の部分です)
という流れで進みました。

  ライターの方や、福澤先生のおかげでさほど緊張することな
く収録を終えることができました。

 1時間ほどおじゃまをして、フォーサイトを後にしました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字