忍者ブログ

ファイナンシャルプランナー(FP)のこと、行政書士試験のこと、社労士試験のこと、社会福祉士試験のこと

プロフィール
HN:
森野福朗 もりのふくろう (森野福郎)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
・首都圏の某政令市に住んでいます
・社会福祉士
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士 AFP

・社会保険労務士試験合格
(第46回2014年)
・行政書士試験合格(2011年度)
ほかのかたのブログは
こちらから↓どうぞ
にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
よろしければ、↑「投票」して やってください。
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

13日(土)、県社会福祉士会の「社会福祉士試験合格者の集い」に参加しました。

 ご案内がなんと合格発表の翌日、3月16日に届くという気合いの入り方です。

 県会主催の受験対策講座受講者か模擬試験受験者のうち、合格者に案内が配られたようですが、参加者は、9名だったかな? 担当のかたの方が多いんじゃないか? っていうすこしさびしい感じでした。

 私、森野としては、受験対策講座の講師を担当されたかたとお話ができるわ、その中でためになる話やなるほどと思えることも聞くことができ、かつ昼過ぎからビール飲めるわ、と参加費1,000円のもとはしっかり取れました。

 社会福祉士会については、色々なかたがいろいろな思いを持っているようで、net上でも様々な意見が交わされています。

 登録しても会に入らない人、そもそも登録をされない方もいらっしゃるようです。

 「(社会福祉士)会が何をしてくれるか、もあるけど、(社会福祉士)会を使って自分がどのようにステップアップしていくのかが、大切です」

 自分はこのことばが一番、心に残りました。
 (酔っていたので、細部が異なっているかも知れませんが・・・)

 なるほど、と思った方は下のバナーを押していってね。
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字